最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

Sony RX-100Movie

2013/12/25

Tokyo christmas illumination 2013

Tokyo Christmas Illumination 2013 from Diving On The Web on Vimeo.

ご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2013/06/29

障泥烏賊(アオリイカ)の産卵  NauticamRX100

富戸の障泥烏賊の産卵を撮ってきました。
透明度が悪いので、画像はこれがぎりぎりです。
ペア で産卵する姿は和むな〜。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

2012/12/08

クリスマスイルミネーション  Sony RX-100でインターバル撮影

Christmas illumination LaQua from Diving On The Web on Vimeo.

NauticamがRX-100のハウジングを販売を開始したので
さっそく手に入れて試してみた。
先日の大瀬でも
前日に購入したにも関わらず
ファーストショットにしては満足してます。

1.0型 Exmor CMOSセンサー
広角端 F1.8
1080/60P
光学式手ブレ補正

陸上でも楽しそうです。
インターバル撮影してみました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/07/03

那覇へ向けて

今夜の最終便で那覇に向かいます。
天候は良さそうです。
楽しみだな
TG-1の水中初デビューです。
どんな絵が撮れるかな。。。

2012/06/10

ポケモンゲットだぜ

なんとANAのピース★ジェットに乗りました。B777-300
こんな事で喜んでいる中年のお客は一人もおりません。
写真撮ってる人もいません。
良く見たらコクピットのサンシェードもピカチュウでした。


P60906630001


クリックで拡大

新しくなったフェリーケラマのデッキ上部
中の写真を撮らなかったけど、凄く綺麗でした。
コンセントがあるシートもあるのでパソコンも使えるよ。


P61006740001_5

渡嘉敷島近くに海保の船が。
後から聞いたら 釣り人が海に落ちたらしい。
風が強かったからな。72時間の勝負


P61006790001_2

海の写真は
またまたお粗末の写真で
まったくおもしろくない

P61007370001_2

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


P60906630001


2012/05/03

緊急着陸


Img00359

無事に羽田でのチュックインも済ませ
後は飛行機のなかでいかに寛ぐかだ。
NH0139は定刻20時にはドアがクローズされ
機体は滑走路へプッシュバックを始めたが
連休中なので滑走路も混雑中
随分混んでるなと思っていたら
いつのまにやらターミナルに戻り始めた。
何やらトラブルらしい。
乗客のシートにトラブルがあったらし
整備員が乗りこんできた
あっという間に退却した
という事は ネジでも緩んでいたかも。
これで約1時間の遅れで21時に離陸
着陸予定時間 ぶっ飛ばして23時10分

運が悪く那覇空港は23時より工事が入るらしい
25時30分過ぎまで使用できない
その為那覇にはおりられず 米軍の嘉手納基地に緊急着陸
こんなこともあるのかな
那覇についたのが26時過ぎでタクシー代5000円と
マックのハンバーガー2個をいただいたけどね
疲れたな

2012/05/02

羽田空港チェクイン

忙しくてバックデートして書いてます。
仕事を終え 羽田に向かうため山手線に飛び乗る
新橋の駅のホームで
私がのっている車両の
それも私のたっている扉から
学生時代の友人のS君が乗ってきた。
凄い偶然 
20年以上あっていない。
浜松町の駅まで少しだけ会話をし別れた。
彼は不動産管理の会社に勤務しお子さんも息子さんが
一人いらっしゃるそうだ。
あとはいつものように羽田にチェックイン
ところが今回は荷物が多い。
旅が長いので欲張り過ぎた。
撮影器材がビデオとカメラと両方だ。
それ以外にもコンデジなど パソコン ipadなど
ANAのカウンターでハッと気がつく。
いけない今回はゴールデンウウイーク中でプレミアムクラスが取れなっかのだ。
到底20kgで収まるわけがない。
どう見ても30kg近い。
カウンターで優しそうな人を探す。
こういう時は女性より男性のほうが融通が利くかも???
よっしこの人に当たれ
しかしダメダメ
お客様 「32kg 超過料金が発生します。」
未だかつて荷物の超過料金など払ったことはない。
今日はまだ時間があったので 余裕がある。
しょうがないビデオとビデオハウジングを手荷物で持っていけば
これだけで8kgはある。
ゴーウデンウイーク中の混んでるカウンターの前で
トランクからごそごそと取り出す。
後ろからの視線が
私の背中にグサッリささるよ。早くしろよー的な
まだトランクは20kg以上あったが
このANAのお兄さんは場の空気をよんで
OK出してくれた。
つぃいでに手荷物にもチェックOKの札を付けてくれた。
無事チェックインがすんだよ。ホッ

2012/02/20

渡嘉敷島

Img001270001 Img001250001

久米島が右の方に描いてありますが

もっと真ん中です。

スタッフの方が

久米のチョイ前の小島のようなものが

きっと トンバラだよ  笑い

久米を潜ったことがある人にはわかる。

青年の家の施設は元々は米軍の施設だったそうです。

ここに鉄塔が立っているのですが

それは電話回線の鉄塔だそうです。

座間味からの電波を拾っているそうです。

ドでかい WIFI ということ????

2011/12/31

ホテルに戻る

うちの家族はジープ島には泊まらず
今日はホテルで宿泊する。Pc3106530001

ホテルの前の海 夕日があまりにも綺麗なので
かみさんが海に飛び込む
気持ちよさそうだ!

Pc3106630001


Pc3106640001


この後事件が。。。。

頭の上にかけていたサングラスを海にポチャリンコ!!
周囲は段々暗くなり
いくら透明度が良いからといえ 見つかるはずがない
マスクをとりに行こうか。。。。
足で海底をさぐり 本人が無事にみつけました。
恐るべし 主婦パーワー

2011/12/30

ホテル散策

ジープ島には行かないことにしたので
ホテルの中を散策中
オーシャンビューで夕日も綺麗
海はまったく凪です。Pc3006230001

Pc3006250001

夕食 泳いでもいないのね完食


Pc3006370001

もう一枚


Pc3006300001