最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/26

D800 動画撮影 宮古島本ドロップ

お休みに宮古に飛びました。

なかなか新しいカメラとハウジングに慣れず
悪戦苦闘しております。
そして
今回はボールジョイントを忘れるという
ポカをやりました。
どうにか宮古のショップさんから3ケお借りでき
なんとか撮影出来ました。

YouTubeでは中々綺麗にアップすることが
出来ませんが
ちょっと覗いてみてください。
曲はサザンで作ったのですが
撥ねられたので
アデルに替えてありますので
少しおかしいかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/09/19

あまりにもお粗末なスミダ水族館にガッカリ 

Dsc_23190002
(溶けるイソギンチャク)


お休みに待望のスミダ水族館に行ってきました。
まー近いし
サメもみれるので
年間パスポートを4000円で購入
わくわくで行きましたが

かなりガックリ
特別 目を張るような魚はいないし

ガーデンイールの水槽ぐらいかな。
よく こんなに集めたものだと
感心できます。 なかなか海の中じゃうまく撮れませんが
ここならずーとクビを出してます。

Dsc_23230002


しかしここの飼育レベルはかなり
低いです。
サンゴ水槽(クマノミ デバスズメ他)
最悪でした 
イソギンチャクは皆溶けちゃって
ニモのお家が今も消滅状態です。かわいそー
それも一つや二つでなく
全て 
まーどう見ても 光源不足
LEDかな??
メタハラ付けなきゃ無理だよ。
水流も足りないね。
金とって展示しているのだから
ちゃんと手入れしろと 言いたくなっちゃうよ。
こういうところには
きちんとしたプロがいるだろうにね

サカナやサンゴを飼育している人がみたら
泣いちゃうよ。
ダイバーでも泣くな。

それからちょっと気になったのは
ここの水族館 人口海水を使っているらしいけど
なんとなーく塩の溶解がいまいちのような気もする。
厚いアクリル水槽なので
そー見えるだけかな???


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

YouTube チャンネルはこちら
http://www.youtube.com/user/DivingOnTheWeb/


 

2012/09/06

TG-1直りました     久米島ダイビング XZ-1撮影

P81220660002

XZ-1撮影 久米島

TG-1は昨日のブログの通り
GPSデータの書き込みが出来ないため フリーズと判明しました。
あー良かった 良かった。


P9050006_4

これは昨晩食べました。
コーンポータージュ味です。うまいっす!
甘くないけど 塩で甘さがでてます。
コーンアイスにコーンかき氷 そしてコーンそのものが入っております。
ガリガリシャリシャリ感にコーンのツブツブ感
ウマイッス!

騙されたと思ってトライしてみてください。

YouTube チャンネルはこちら
  ↓
http://www.youtube.com/user/DivingOnTheWeb/

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/09/05

TG-1フリーズ 原因追究 SDカードの使いまわしではない

Img00574_3

TG-1が戻ってきて
さあ撮ろうと思ったらまたまたフリーズ
カメラの電源OFFにすると処理中のままフリーズ
その後は電源はONや一切受けつけてくれない。なんやねん。
電池を入れなおすと復帰します。
SDカード初期化して入れたのに???
ヨドバシに走り しょうがなく新しいSDカード買ってきました。

Img00575

じゃじゃん SanDisk ExtermePro16GB

これなら文句ないだろう
と 気を取り直していどむが結果は一緒でした。
ということはSDカードのせいじゃないね!!

わかりました。
SDカードを入れてないと普通にOFF出来ます。
TG-1に付いている機能のGPSが問題のようです。
GPSをONにしていると
カメラの電源をOFFで、GPSの情報をSDに書き込むようです。
GPSの電波が届かい場所 地下などでOFFにすると
情報が無いのでいつまでも処理中のままのようです。
多分PCからGPSの情報もダウンロードしていないと
余計に時間がかかりますよね。その為かも
私のオフィイスは地下なんですよ。

しかしこれって故障とは違うけど
直らないのかね???

とりあえずGPSの情報をPCからダウンロードして
改めて地上にでて OFFにしてみます。
それで解決すれば良いのだが。
TG-1を使用している人は
あまりGPSを使っていないのかな?

サポートの人からは
GPSの事は一切知らされなかった。

それよりSDカードの出費が痛いな~

YouTube チャンネルはこちら
  ↓

http://www.youtube.com/user/DivingOnTheWeb/


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/09/02

TG-1フリーズの修理完了 でその結果は? D800でワイド撮影 久米島旅行5

Dsc_12610002

D800ワイド撮影 久米島

TG-1が修理から戻ってきました。

が その結果

どこも異常なしの為
清掃と調整のみの作業とのこと・・????

あ 確かに現在は正常に動いております。
オペレーターの方に問い合わせると
原因は
もしかしてSDカードの不良orSDカードの使いまわし
が 考えられるそうです。
確かにSDカードはTG-1で使ったりビデオや
XZ-1で使ったりしてました。
EYE-Wiカードを一枚しか持っていないので
それを使うとき他のカードを抜き差ししてました。
これが原因でカメラがフリーズする場合があるそうです。
まったく無知でした。
なので

SDカードには TG-1専用
XZ-1専用  とマジックで書きました。

オリンパスさんごめんなさい!!!

YouTube チャンネルはこちら
http://www.youtube.com/user/DivingOnTheWeb/

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »