最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/31

カマスの群れ  久米島ダイビング旅行4 D800

057_edited1


D800で撮った写真です。
どうなんでしょう???


YouTube チャンネルはこちら

http://www.youtube.com/user/DivingOnTheWeb/

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/27

富戸ダイビング NauticamD800マクロ動画  レビュー

普段マクロ撮影はしたことがないッス。

と いうか
腕がないので
いっつもブレブレ映像になってしまいます。
またコンデジで撮るくせがぬけず
ついつぃ寄りすぎちゃいました。
カメラに慣れよう!

マクロはマニュアルで撮るものなのかな?
そうすればもっとピンがあった映像が撮れそうだよね

修行

ピントが甘いけど
このカクレエビの動きがめちゃ良い
あちこち かゆいみたい
みてて楽しい ちょいと公開してみます。

ランキング参加してます。
ポチッとご協力を


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/08/24

 XZ-1のレビュー(今更の) 久米島ダイビング旅行編3

P81220810002_3

今回の旅行は
いつもより長いのでカメラ3台持って行きました。
そのかわりビデオは0です。
初日はXZ-1でのんびりと撮ってました。
上の写真はXZ-1です。
前回のカマスの群れもZX-1です。
水中ホワイトバランスがあるので
手間いらず。

誰でも綺麗にとれる魔法のカメラのようです。
いままでのオリンパスのコンデジと違うところは
とにかくシャターがすぐ切れるところかな
パッチ パッチと
これまでのコンデジですと
ウーんウーンシャッター反押ししたり
液晶とにらっめこでしたが
これはどんどん撮れる。
だから大物が出たときなど最高に使いやすい
カマスの群れのようなときは
液晶は見ずに被写体にレンズを向けて
とにかく沢山撮っちゃいます。
はやくXZ-2出ないかな!!!

TG-1と比べても
こちらの方が簡単綺麗に撮れます。
あくまでも 私の場合ですが。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/08/20

久米島ダイビング ボンバルディアDHC8-Q300 

Img005420002

夏休みに久米島に行ってきたよ

プロペラ機で上陸

離島ぽくっていいね


P812206210002


TG-1が壊れた
タフだと思っていたら、
全然タフじゃない。
ボタン類が反応鈍くて ONやOFFもできない。
撮影した写真も見れたり 見れなかったり。
落としたりもしてないのねな~
販売してすぐ買うのは  フーン考えもんだ。
修理センターに送ったけど
旅先じゃなくってよかった。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/19

久米島 イマズニ動画 NauticamD800レビュー

久米島 イマズニ

カマスやギンガメが近くでみれて
良いポイントです。
全然D800の力は出てませんが
ファーストショットなので。。。。。
スーパービューファインダーを付けてしまうと
それが邪魔して
動画はとっても撮りにくくなります。
動画をメインにするなら普通のがよいです。


使いこなすには
相当時間がかかりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/11

Nauticam D800 簡単レビュー 2 (動画)

前回の続きです。

しかしこのハウジングは良く作ってあるな。

YouTubeのチャンネル登録もお願いします。
海関係をおもにアップしています。

ランキング参加してます。
ポッチとご協力をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/10

Nauticam D800 簡単レビュー 1 (動画)

NauticamD800がきたので
ちょっこといじってみた。
こんな感じというのが伝わればよいのですが。。。


ランキング参加しております。
ご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/09

Nauticam D800 を量ってみた (ニコンD800レポート)

P8092094

ハウジング単体で持ったときは
スゲー軽いと思ったけど
色々付けていくうちに
ちょっと見ずらいですが この状態で7456g

ちょうど自分が使っているHMC45ビデオハウジング単体の重さとほぼ一緒です。
これにストロボやライトを付けると10kgかな?
機内持ち込みが10kgまでなので
預け荷物と分ける必要がありそうです。

バランスはワイドレンズにドームポート付きなので
間違いなくトップヘビーでしょうね。
ポッチとご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/08/06

八重干瀬 ビーマク動画 (タコ泳ぎとシコロサンゴの群生)

前回のヤビジの動画です。

シコロコモンサンゴの群生が素晴らしいです。

撮り手が下手なのでイマイチな映像ですが

ぜひ 潜っていただきたいポイントです。

サンゴとサンゴのあいだに所々イソギンチャクがついていて

クマノミが顔を出しています。

ビデオの後半にタコの泳ぎが撮れました。

泳ぐ姿を撮ったのは初かもしれません。

こんな風に泳ぐですね!

ポッチと協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »