最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/24

八重干瀬 プロビデンスⅠ動画  イソマグロの立ち泳ぎ

宮古島 やびじ 
ポイント名 プロビデンス
普段は中々ここまで船はでません。
今回は特別に
イソマグロのクリーニングシーンがほんの少しだけ撮れました。
もう一度じっくりと潜りたいポイントです。
大物の予感がプンプンしてます。
浅瀬で太陽光線が強いのでホワイトバランスがすぐくずれます(反省)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/22

八重干瀬  TG-1 ハウジング無で

P71619590002_5

この絵はオリンパスのTG-1(裸)にフィシュアイコンバーター(FCON-T01)を付けて撮ってます。
ダイビングの合間にシュノーケリングで撮ってます。
ちょっと撮りたいとき凄く便利ですよね。
ハウジング入れないほうがなにかクリアな感じです。

海の日に宮古に飛びました。
久しぶりにヤビジで潜ってきました。
2年ぶりかな。
天気もよく海況も回復傾向で
楽しくもぐれました。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/11

TG-1レポート イノンワイドレンズ使用    ほおずき市のスカイツリー

P7091873

昨日は浅草寺でほおずき市でした。
スカイツリー効果で浅草は凄い人。
飲食店もいっぱいです。
何年か前の寂れた浅草がうそのようです。
一鉢購入してきました。終りころ行ったので500円引き

下の写真はTG-1にフィッシュアイレンズを付けて撮影

P7091867


こちらの画像はイノンのワイドレンズ使用


P7051112

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/09

TG-1 マクロレンズを使ってみた(ギンポ) 池に写るスカイツリーを撮ってみた

P7081829

仕事の帰りに池に写るスカイツリーが目に入ったので撮ってみた。
TG-1に純正のワイドレンズを付けてます。
狙いは良いと思うけど、腕が追っついていないよね。


P7051172

ギンポを撮ったけど
TG-1にマクロレンズ使用 難しいですね。

ブログランキングに参加してます。
ぽっちとご協力お願いします。
   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/07/08

TG-1レポート 黒っぽいウミウシは撮れるか?

P7051161

TG-1で撮ってみた。
慣れれば撮れるかな。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/07

今日は七夕 TG-1レポート クロスホールを撮ってみた

P70617650001_2

仕事帰りにちょっと撮ってみました。
完成してから初めての撮影です。
せっかくの七夕なので おもいっきり派手めにしました。

下の写真はTG-1で撮ったクロスホールです。
伊良部島のポイントです。
横穴から入り
縦穴を抜けるコースです。
縦穴のホールの底から海面方向を撮ると
光がはいりとっても綺麗です。
撮る位地により クロス(十字)に見えたり
北海道に見えたり おもしろいです。
クロスに見えますか?


P7051134_2


ぽちっとご協力お願いします。
    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/05

TG-1レポート センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ

P7051015_3

白鳥崎のキノコで撮影
センジュイソギンチャクがくるまっていたので
とっても青が綺麗でした。
TG-1の水中での印象は
ストロボが回らない。
XZ-1を使っていたので
比べてしまうとそんな印象です。
この画像は外付けレンズやストロボも無の単体です。
使っていくうちに印象も変わるかもしれません。
それからクルクル回して撮影モードを変えられるのですが
ちょっとしっくりこないです。
変わったり変わらなかったりしました。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/07/04

パイナガマビーチの夕日  オジーの手作りシーサー

P7040993

初日ダイビングを終え
夕飯まで時間があるのでビーチに夕日を見に来ました。
やはり 雲があったほうが空の景色は良いですね。
雲の間から光が漏れてきて
この時間に泳いでいる人もいます。
泳ぎながら夕日が見れて最高でしょうね。

P7040982

オジーが手作りシーサーを並べていました。
宮古の貝やサンゴで作られているものです。
一つ一つ表情や形も違って 
普段は対で1200だけど1000でいいよ
この言葉につられて お土産に買いました。
やっぱりここでもダイバー視線で物色して
綺麗な貝が土台に使われている物えらびましたよ。
選んでいるうちに日が暮れて行きました。

これから西里の方へナイトダイビングに。(笑)

ポチットご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/07/03

那覇へ向けて

今夜の最終便で那覇に向かいます。
天候は良さそうです。
楽しみだな
TG-1の水中初デビューです。
どんな絵が撮れるかな。。。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »