最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

宮古島ダイビング オーバーハング動画

ゴールデンウイーク最終ダイビング オーバーハングです
伊良部島のポイントです。
ハナダイ狙いでしたが、ホソカマスが群れていました。
アカモンが邪魔だー!

どうも手振れが酷いので
撮影時にテブレ補正のスイッチを忘れている可能性があります。
次回からキチンと確認しよう 反省

来週は潜りに行けそうです。

昨晩UBC時代の友達と飲んだ。
お薦め商品があるというので
今日買いに行く予定
明日アップします。

ご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


2012/05/29

宮古島ダイビング トリプルスリー動画

ゴールデンウイーク中のビデオ編集が一つ上がった。
今回のポイントはトリプルスリー
下地空港から333度の角度に有るらしい。
ダイナミックな地形は目でみたものと
映像では比べものになりません。
かなり広角のレンズを使っていますが
それでも表現するのは難しいです。
ダイナミックな地形で長いオーバーハングが続きます。
オーバーハング沿いにはハナダイが群れていたり。
アカククリが通ったりします。ウメイロモドキも群れています。
オーバーハングの先にはアーチが有ります。
ちょっと深いのでデコに気をつけましょう。
アーチの中は暗く 壁にはイソバナが沢山
ライトを当てると色々の色があり綺麗です。
出口のほうは青く 壁沿いのイソバナ越しにみると
コントラストが見事です。
下地島の最北端にある
私も大好きなポイントです。

編集的には元画像に手振れがあるので
少しスロー画像を入れてみました。

ご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/28

宮古島ダイビング L字アーチの動画 出たな浪人!

これまた宮古を代表するポイントです。
宮古は沢山ポイントがありますね。
大きなアーチがあり、アーチをくぐるもよし
上を通って帰りにくぐるもよし。
アーチの下37Mもで落ちるもよし。ニチリンがいるよ!
アーチの先にはよくイソマグロが回っています。
あとロウニンも何匹かみることもできます。たまにナポもあらわれます。
アーチの下でロウニンアジとご対面です。静かにしていれば向こうからかなり寄ってきますよ。
そのあとはワープホールにはいり Wアーチを抜けるのが普通のコースかな。

5月の連休から無休で
さすがに疲れています。
来週には海に行ける予定です。

動画が気に行ってくれたらポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/26

貝がUFO? 富戸ダイビング動画

パソコンの中から古い動画を発見しました。
たぶん富戸だと思います。
安いコンデジで撮っているので
ブレブレ&青かぶり
見事です。
時代を感じる動画で
つい つなげてアップしたくなりました。

お見苦しい映像で、
大変恐縮ですが
よろしければポチッと

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/25

宮古島ダイビング 白鳥ホールの動画

宮古島ではマイナーなポイントですが。

晴れの日に入ると
お日様がギラギラで
とっても綺麗ですよ。
ショップ SEAMAR


ブログランキングに参加しました。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/24

宮古島 クロスホールの動画

ゴールデンウイークの映像を編集してみた。

クロスホールを出て、ガイド君と亀狙いだったので
探し回る。
ガイド君が見つけた
 おっとスーパーガイドだな
割と冷静にそーと忍び足で亀君にすり寄り
ばっちり横顔をゲット

よしよし
結構よれるぞ
亀ダッシュするかな?

これは良い絵が撮れたな よかったよっかた

後日撮った映像をみると
ライトがまったく当たっていない
ガックリ そして反省
ライトのアームが広すぎたのかな????
  
宮古島 伊良部島 ポイント クロスホール
天候もよく 海も穏やかで絶好のダイビング日よりでした
ショップ TAKA-DIVINGサービス&SEAMAR

ブログランキングに参加しました。
ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/21

recolo の開封動画&動作確認

キングジム製のレコロをAmazonでポチッと。
お手軽に撮れるが、落とし穴があったよ。
ファイル形式がAVIのためipadには直接読み込めないのだ。
お手軽感が半減してしまった。
お決まりのパターンですが、
まずはバラの開花シーンを撮ってみたよ。

1デジて変だよな デジイチだろ
ボケボケだな。

水中写真ではないけどポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/20

魔王の宮殿 (宮古島ダイビング)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします。

魔王は綺麗です。

2012/05/19

撮りためたビデオをYouTubeにアップ中

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

2012/05/10

ZX-1の動画検証

これでオートフォーカスが速ければ
ビデオはいらなくなる。

2012/05/08

5月のログ

初日
女王の部屋
アントニオガウディ
ダンゴ岩
二日目
35ホール
トリプルスリー
ツインケーブ
3日目
本ドロップ
パナタ
魔王の宮殿
4日目
クロスホール
オーバーハング

2012/05/06

宮古 伊良部 クロスホール オーバーハング

P50608040001
撮影 オーバーハング ハナダイ狙いねす。

P50608270001
撮影 オーバーハング ホサカマスも群れていました。

P50608250001
撮影 オーバーハング

2012/05/05

宮古 本ドロップ パナタ 魔王の宮殿

P50506550001
アートフィルターのトイフォットで撮ってみた。


P50506560001_3
こっちはノーマル 水中モード


P50506660001_2
撮影 本ドロップ ハナダイとロウニン君

P50506710001_2
撮影 本ドロップ ロウニン君 
なかなか良いシルエットだな


パナタは激流で
子供の日にちなんで
鯉のぼり状態のため画像なし
魔王は事前にカメラのセッティングせず
真っ暗なので良い画像なし
ストロボ付かないようにしないとね  反省

2012/05/04

宮古 35ホール トリプルスリー ツインケーブ

P5040442

トリプルスリーで撮影 タテヒダイボウミウシ


P5040524


ツインケーブで撮影

P5040555

ツインケーブで撮影


P5040602

プルメリア

2012/05/03

宮古 女王の部屋 アントニオガウディ ダンゴ岩

P5030397_4

あまり良い絵は撮れませんでした。
寝不足のせいで  ハハ 
腕がないよね
これは今回初入水した XZ-1で撮ってます
内蔵ストロボのみです。

緊急着陸


Img00359

無事に羽田でのチュックインも済ませ
後は飛行機のなかでいかに寛ぐかだ。
NH0139は定刻20時にはドアがクローズされ
機体は滑走路へプッシュバックを始めたが
連休中なので滑走路も混雑中
随分混んでるなと思っていたら
いつのまにやらターミナルに戻り始めた。
何やらトラブルらしい。
乗客のシートにトラブルがあったらし
整備員が乗りこんできた
あっという間に退却した
という事は ネジでも緩んでいたかも。
これで約1時間の遅れで21時に離陸
着陸予定時間 ぶっ飛ばして23時10分

運が悪く那覇空港は23時より工事が入るらしい
25時30分過ぎまで使用できない
その為那覇にはおりられず 米軍の嘉手納基地に緊急着陸
こんなこともあるのかな
那覇についたのが26時過ぎでタクシー代5000円と
マックのハンバーガー2個をいただいたけどね
疲れたな

2012/05/02

羽田空港チェクイン

忙しくてバックデートして書いてます。
仕事を終え 羽田に向かうため山手線に飛び乗る
新橋の駅のホームで
私がのっている車両の
それも私のたっている扉から
学生時代の友人のS君が乗ってきた。
凄い偶然 
20年以上あっていない。
浜松町の駅まで少しだけ会話をし別れた。
彼は不動産管理の会社に勤務しお子さんも息子さんが
一人いらっしゃるそうだ。
あとはいつものように羽田にチェックイン
ところが今回は荷物が多い。
旅が長いので欲張り過ぎた。
撮影器材がビデオとカメラと両方だ。
それ以外にもコンデジなど パソコン ipadなど
ANAのカウンターでハッと気がつく。
いけない今回はゴールデンウウイーク中でプレミアムクラスが取れなっかのだ。
到底20kgで収まるわけがない。
どう見ても30kg近い。
カウンターで優しそうな人を探す。
こういう時は女性より男性のほうが融通が利くかも???
よっしこの人に当たれ
しかしダメダメ
お客様 「32kg 超過料金が発生します。」
未だかつて荷物の超過料金など払ったことはない。
今日はまだ時間があったので 余裕がある。
しょうがないビデオとビデオハウジングを手荷物で持っていけば
これだけで8kgはある。
ゴーウデンウイーク中の混んでるカウンターの前で
トランクからごそごそと取り出す。
後ろからの視線が
私の背中にグサッリささるよ。早くしろよー的な
まだトランクは20kg以上あったが
このANAのお兄さんは場の空気をよんで
OK出してくれた。
つぃいでに手荷物にもチェックOKの札を付けてくれた。
無事チェックインがすんだよ。ホッ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »