最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/29

iMovie で簡易編集してみた

iMovieでの編集はすごく簡単
いままで動画の編集は敷居が高かったけど
ここまで簡単だと誰でもできる。

ダイビングビデオ以外をYoutubeにアップしたことが
なかったので
普通の動画をアップして初めてわかったことが
ダイビングの場合、水中だからどうしても画質は落ちる。
でもブルーレイや60インチのテレビでも十分に
みれる画質なのにYoutubeにアップすると
がっくり落ちる。
普通の動画は十分綺麗にアップできる。
ダイビングビデオは色々なファイルの形式や
ファイルの大きさを試してみたが
限界がある。
ダイビングのビデオはバックに青が多い。
と 言うより他の色が吸収されてしまう。
この青いバックのとき、
Youtube独特のコマ落ちが起きるような感じだ。
せっかくの綺麗な青がガクガクなる。
きっとここを間引かれてしまうのかもしれない。
だから編集の時点でワイドで全体が青いところは
あまり入れないようにすればいいのではないか。
コントラストのある絵を使えばいい。
次回の宮古島で気をつけよう。
でも青い海がいいんだよな!

2012/04/25

Eye-Fiカード

こんなのもありかな

4月の本ドロップ

2012/04/23

youtube

2012/04/18

begin

Youtubeに投稿するのには
どのファイル形式がいいのか模索中

2012/04/12

長間浜ビーチ

来間島のビーチ
とっても綺麗なビーチです。
観光客もそうは来ないかもしれませんね。
べた凪なのでサンゴが水面に写っています。
P4081604_2


2012/04/09

4月のログ

今年2回目の宮古ログです。
1本目 35ホール
2本目 333
3本目 パナタ

二日目
1本目 ホンドロップ
2本目 来間島 長間浜ビーチ

 214_2


4gatsu

2012/04/05

フリソデ脱走

朝 会社に来ると、
フリソデエビが脱走していました。
餌を自分で取れるか心配ですね。

2012/04/04

シッタカ貝

水槽のクリーナーとして入れた
生物兵器のシッタカは
成果を上げられず、
あの世に召されました。
貝も水あわせ必要だったかな?
忘れた!!!

ハタゴイソギンチャク

undefined

ハタゴイソギンチャクを定位置に戻しました。
光量が足らないと、
こいつはスルスルと水槽のガラス面を
上って行きます。

2012/04/01

人口海水

今日も換水しました。
バケツ一杯。
なんか換えた水もまだまだ綺麗す。
インスタントオーシャンも買いました。
墨田の水族館は人口海水だそうです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »