最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« みやこ | トップページ | »

2012/03/24

3月ログ

行きのANA便は定時にプッシュバック
しかしチョイ遅れて到着
11時のゆいレールには乗り遅れ、ついてない。
CAも残念!

朝 気分を一新して、
ホテルのフロントにおりると
いつものCAさん達がお集まりになっております。
タクシーでエアポートへ向かうのでしょう。
お食事は空港で食べるのでしょうか?
私はゆいレール ¥100なり。
保安検査場へ 那覇は厳しくてやだ。
珍しく、今朝は一発でスルー。
宮古には5分早く着
JTAのCAさん、○でした。

早速ショップに行き色々と用意をして、平良港GO。
今日は残念ながら某ショップに相乗りです。
予報では曇り雨マークでしたが
海にでると太陽がサンサンで、
チョイ焼けました。
ボートは体験4名 ファン1名 他相乗りファン2名 我らファン1名
この時点で中之島決定か?

今年初の宮古島なので 「しょうがないかな」 あきらめムード 
でも他のショップのガイドの仕方にもチョイ興味あり。
ファンはホールに決定
ホールの入り口に向かい流していくと
我々の左 岸側をマンタが追い越して行きました。
距離にして7-8メートルかな。
これは縁起がよいですね!
この広い海で、それも中之島のポイントで
ほんの1分でもエントリー時間が違えば見れないわけだから
ついてます。
マンタを見れたのはファン1ファン1の四人だけ。
感謝!感謝!
2本目は本ドロ
ロウニンアジは健在でした。
去年の後半は真っ黒だったけど
今年初はぴっカぴっカのシルバー色です。
からだも一回り大きくなっているぞ。
エントリー口の浅瀬でクリーニング中
何かすごく気持ちよさそう 全然うごかない。
沖の根にも行ったけど 流があるので
そうそうに戻ることに。
カスミチョウチョウウオがいたな
3本目は魔王の宮殿
先客がいたので
すぐには入らず、
中にホワイトチップがお休み中。
去年からここが寝床になっています。
ホワイトチップも寝ているのを撮影してもおもしろくないよね。
やっぱりサメは泳いでないと いけません。

 

« みやこ | トップページ | »

スキューバダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213313/54295308

この記事へのトラックバック一覧です: 3月ログ:

« みやこ | トップページ | »