最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

パープルファイヤー&フリソデエビ


undefined
元気です。

フリソデ君

フリソデ君とパープルファイヤーは元気です。

フリソデ君はヒトデを平らげたようです。

餌をどっかから調達せねば!

換水はバケツ一杯終了。

2012/03/30

ハイマツピンク

一緒に買った。
ハイマツピンク

undefined

ヒトデ

これが小さなヒトデを掴んで
離さないフリソデエビ。
体長1.5㎝
可愛い!
undefined

フリソデエビ

実はフリソデエビも
買いました。
コブヒトデを一緒に買うのを
忘れたので、
試しに水槽内で発生している
小さいヒトデをあたえたら
小さなフリソデで掴んでいます。
大成功!
undefined

パープルファイヤー

とりあえず無事でした。
餌も良く食べてます。


undefined

2012/03/29

さかな

久しぶりに
サカナと珊瑚を買った。
これから水合わせをする。
ハイマツのピンク
パープルファイヤー
どうなる事やら。

2012/03/26

EDIUS2

EDUIS2 で編集を始める。

今回の中之島本ドロ魔王の出来上がりをみて
思う事 

携帯やIPAD位でみるのであれば
問題ないが、多分大画面でみると
ブレが大きく感じるだろう。
ソニーパソコンFでみて感じるのだから
間違いない。
見ている人は疲れるはずだ。
反省
編集時に画面を大きくしてトリミングをより厳しくする
また手ぶれ補正をかけるのもいいかもしれない。

明日でお役所仕事も終るので
きっと晴れ晴れするだろう。
5年後はやりたくない。
21日のログはミニグッロット 中之島チャネルでした。
中之島の画像はありません。サーフタイム中にビデオが回っていたみたいで
海に入った時はSDカードの残が0に
またまた反省
海から上がったらスイッチチェックと入る前もチェック!!!!
Img_1447


2012/03/25

ちょこっと編集してみた。
EDIUSです。

2012/03/24

3月ログ

行きのANA便は定時にプッシュバック
しかしチョイ遅れて到着
11時のゆいレールには乗り遅れ、ついてない。
CAも残念!

朝 気分を一新して、
ホテルのフロントにおりると
いつものCAさん達がお集まりになっております。
タクシーでエアポートへ向かうのでしょう。
お食事は空港で食べるのでしょうか?
私はゆいレール ¥100なり。
保安検査場へ 那覇は厳しくてやだ。
珍しく、今朝は一発でスルー。
宮古には5分早く着
JTAのCAさん、○でした。

早速ショップに行き色々と用意をして、平良港GO。
今日は残念ながら某ショップに相乗りです。
予報では曇り雨マークでしたが
海にでると太陽がサンサンで、
チョイ焼けました。
ボートは体験4名 ファン1名 他相乗りファン2名 我らファン1名
この時点で中之島決定か?

今年初の宮古島なので 「しょうがないかな」 あきらめムード 
でも他のショップのガイドの仕方にもチョイ興味あり。
ファンはホールに決定
ホールの入り口に向かい流していくと
我々の左 岸側をマンタが追い越して行きました。
距離にして7-8メートルかな。
これは縁起がよいですね!
この広い海で、それも中之島のポイントで
ほんの1分でもエントリー時間が違えば見れないわけだから
ついてます。
マンタを見れたのはファン1ファン1の四人だけ。
感謝!感謝!
2本目は本ドロ
ロウニンアジは健在でした。
去年の後半は真っ黒だったけど
今年初はぴっカぴっカのシルバー色です。
からだも一回り大きくなっているぞ。
エントリー口の浅瀬でクリーニング中
何かすごく気持ちよさそう 全然うごかない。
沖の根にも行ったけど 流があるので
そうそうに戻ることに。
カスミチョウチョウウオがいたな
3本目は魔王の宮殿
先客がいたので
すぐには入らず、
中にホワイトチップがお休み中。
去年からここが寝床になっています。
ホワイトチップも寝ているのを撮影してもおもしろくないよね。
やっぱりサメは泳いでないと いけません。

 

2012/03/19

みやこ

今日の最終便で那覇に向かいます。

40日ぶりのお休み

どんな海が待っていてくれるのか

2012/03/03

BLUE MARLIN

ドルフィンスイム中、突然現れたブルーマーリン

日本名 クロカジキ

TRUKでも大変珍しい出来事。

ブルーマーリンは釣られて息絶えると

体色が青くなるらしい

それでBLUE MARLIN

フィシングも面白いだろうな。

2012/03/01

FaceBook

faceBookにフジカワマルのビデオを貼り付けたら

みごとに撥ねられた。

ネタがないので

古いビデオ

昨年の宮古島 ミニグロットでの

キビナゴの大群

4年前にも一度 遭遇したことがあるけど

今回も凄かった。

結構気に入ってます。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »