最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/30

ハウジング

ショップよりTELがあり

ハウジングが戻ってきたみたいです。

楽しみです。

2011/11/29

テイク5

昨晩は

いつも行くお寿司やさんに

セイコ蟹を頂きました。

ミソの部分と卵の部分がとっても美味しかった。

初めて食べました。

魔王を2杯

伊佐美を2杯

すっかりいい気分で

テイク5に顔をだして

カナディアンクラブ2杯

最近のパターン

いまちゃんとは遭遇しませんでした。

2011/11/28

クリスタルパーク

クリスタルパークの映像を
EdiusNeoで編集しました。
まだまだ慣れないので
エフェクトは簡単なものだけしか
使っていません。

YouTubeにもアップしました。

YouTube用に
ファイル形式も考えて保存してみました。
まだまだ
手探り状態ですが、
早くなれるように
バンバン編集していきたいとおもいます。
是非見て下さい。

しかし砂地をとるのは

難しいです。

今のハウジングはフィルターがないので

ホワイトバランスとアイリスで調整ですが

今回はいい感じのときと

まったく青カブリのときがあります。

修行がたりません。

2011/11/27

年賀状

年賀状に使う画像を探していますが、
ビデオからの画像なので、
どうしても、解像度が足りません。

こんな時は、
一眼レフの画像が欲しいです。
来年は5Dの新型がでれば
是非 チャレンジしてみたいです。

2011/11/26

ジープ島

暮れから正月にかけて
ジープ島に行く予定です。

そろそろエアーとか決まれば
いいのですが、
まだ代理店からは、
連絡がきません。
家族でドルフィンスイムをするのが、
目的です。
何度か宮古島で3ミリのウエットで
ビデオをもって泳ごうと思っていたのですが、
結局、こなせていません。
ウエイトの調整が、
分かりません。
一発勝負になってしまいました。

パソコン

パソコンを新しくしました。

ソニーVPCF238FJ
Windows7でcore1.7
すっごく早い
ビデオ編集も楽々
8ギガ位のビデオも15分位で
変換しながら取り込めます。
編集ソフトもHMC45にバンドルされていた
Edius neo2で始めました。
余りに早くなったので
自宅のパソコン(vista)に7を
インストールしましたが
苦労してやった割には
早くなりませんでした。
パソコン自体が安くなっているので
新しく買い替えた方が良いみたいですね。

2011/11/25

ビデオ

ビデオのモニターに映像がこない?????

メーカーからの回答がありました。
原因は電池!!!!
ウソー!!!!
エネループを使っているのですが
1.2vしかなかったそうです。
そんなこと
今までなかったのに。
気温が下がっていることも
若干関係しているそうです。
ケチらずに次回から新品のアルカリ電池使います。
まだまだ修行が足りません。

2011/11/24

晴れ

天候も海も良かったです。

前日まで時化てて波4メートルだったそうです。

そしてノーゲストで貸切

好き放題に潜れます。ついてる
ポイント

1本目 ホンドロップ
パナタに船がついていたので

ホンドロから攻めることに

ロウニンが3匹で編隊組んでました。

2本目 パナタ

ギンガメは多かったが、潮がきつい。

カメもチョビと来てくれました。

イソマグロもでましたよ

3本目 ナルホド まーいつも通り。

ナイト

キャプテンとマサと三人でインカジへ

そのあと

最近連チャンな アムールへ

なんか 盛り上がったな

2日目 

まずひどーい二日酔い

潜れるか不安

ゲストが一人増え

3人で潜ることに

1本目

女王の部屋 ツインケーブ

ツインの前の地形が雄大だったな。
2本目

浅めに

クリスタル

マアマア

今回はビデオのモニターに映像信号がこないトラブルに

電源は入るが、映像がこない。
ガックリ
今年もこれで宮古島は打ち止めです。
震災があり 今年は年間50本には届きませんでしたが、

45本まで何とかきました。
無事に潜り納めました。
スタッフの方に感謝です。

2011/11/20

宮古島入り

明日
那覇入りです。
一か月ぶりのダイビングです。

行きは今年のパターン

20.00発のANA プレミアクラス

那覇ー宮古はJTA

スカイマークが参入したので

この間は去年より1/3の料金になりました。

助かります。

帰りはJTAの東京直行便

風の影響か 出発時間が随分遅くなりました

着く時間はほぼ一緒の予定。

プレミアクラスの料理は前回と一緒でした

トッホホ

2011/11/13

お誕生日

次女の誕生日会をしました。

場所はお台場の日航ホテルのレストラン

久々の鉄板焼きです。
うまっかた。
何気に野菜も美味かった。

景色も綺麗
フロントにはクリスマスの飾り付けも、

コートとマフラーをプレゼントしました。
お姉さんにもコートをプレゼントしました。
Wでかかるのが我が家流

ツラ!!!!!

2011/11/05

pc

ビデオの編集用に新しいPCを買いました。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »