最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« IOP | トップページ | 今日の1枚 »

2010/08/28

シマヤッコとスミレ

会社で飼っているヤッコ 2匹が

お亡くなりになりました。

ガックリ (´Д⊂グスン

お盆休みに 水温が上下しすぎたのが

原因だと思われます。

締め切りの部屋で,

水温が上昇して,

水槽用のクーラーで冷やすけど,

すぐ上がってします。

通常は社員がいるので

部屋のエアコンが作動して水温も上がりにくい。

水槽クーラーがついているので,

例年なら問題ないはずのんですけど

今年は4日間もたなかったです。

もう少し性能のいいクーラーを入れないと駄目だな。

クーラーのサーモが1度刻みなので

24度に設定すると

クーラーの中のサーモが25度になると作動します。

水槽の温度は25.3から25.5位,

そこから冷やしはじめて,

一気に24度以下に冷やします。

サーモがきいて,

作動ストップクーラーの排気で

部屋の温度はさらに上昇,

だから水の温度もすぐ上がってします。

これを短時間で繰り返します。

さかなも熱中症にかかるよな。

オーバーフローの水槽は水の量がおおいので

もう少しあったまるのにも時間がかかりセーフ ..

現在キャンディーバスレットが白点病

こいつが逝っちゃうと,

テンションがめちゃ下がるな。

« IOP | トップページ | 今日の1枚 »

海水魚 珊瑚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213313/49274877

この記事へのトラックバック一覧です: シマヤッコとスミレ:

« IOP | トップページ | 今日の1枚 »