最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/31

今日の1枚

生しらすでーす!P8260215

よくわからないな!

もう一枚

P8260216

生しらす丼 食べたいッス

2010/08/30

今日の1枚

これも先日のIOPでの

写真です。

よく撮れているけど

面白くない!

P8260089

阿波踊り

毎年恒例の阿波踊りP8260301

2010/08/29

今日の1枚

いつもはビデオですが

今回はカメラに挑戦

P8260068 カミソリウオかな

まあまあ

2010/08/28

シマヤッコとスミレ

会社で飼っているヤッコ 2匹が

お亡くなりになりました。

ガックリ (´Д⊂グスン

お盆休みに 水温が上下しすぎたのが

原因だと思われます。

締め切りの部屋で,

水温が上昇して,

水槽用のクーラーで冷やすけど,

すぐ上がってします。

通常は社員がいるので

部屋のエアコンが作動して水温も上がりにくい。

水槽クーラーがついているので,

例年なら問題ないはずのんですけど

今年は4日間もたなかったです。

もう少し性能のいいクーラーを入れないと駄目だな。

クーラーのサーモが1度刻みなので

24度に設定すると

クーラーの中のサーモが25度になると作動します。

水槽の温度は25.3から25.5位,

そこから冷やしはじめて,

一気に24度以下に冷やします。

サーモがきいて,

作動ストップクーラーの排気で

部屋の温度はさらに上昇,

だから水の温度もすぐ上がってします。

これを短時間で繰り返します。

さかなも熱中症にかかるよな。

オーバーフローの水槽は水の量がおおいので

もう少しあったまるのにも時間がかかりセーフ ..

現在キャンディーバスレットが白点病

こいつが逝っちゃうと,

テンションがめちゃ下がるな。

2010/08/27

IOP

久しぶりにIOP

水は冷たい潮もはいり

温かいところと冷たいところと

よくわからん

2010/08/23

島観光

宮古には、

かれこれ何回来ただろう

でも島内観光は何年ぶりかな。海がきれい

黒く見えるところはアーサの養殖みたいです。

P8151178_2

2010/08/21

夏休み

あっという間の夏休みでした。

宮古では9本もぐれました。

Air2の調子が悪くて

オリジナルに戻したけど

やはり 2ndタイプに戻そうかな?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »