最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« アントニオガウディ | トップページ | 那覇の憂鬱Ⅱ »

2009/12/01

那覇の憂鬱

11月 第4週

いつものJAL927便

クラスJは満席 後方の席は比較的空いております。

実は前日

博多からお泊り旅行で

朝一便で帰ってきて

そのまま会社に出社しており

仕事が終わってから

最終便で那覇に向かうことに

朝、福岡でチェックインしたとき

福岡ー羽田ー那覇

という訳のわからない

タッチアンドゴーの控えをいただいてしまい

空港の地上係人も

キョトンとしておりました。bleah

今日は2度目の羽田です。

CAのご挨拶はありました。scissors

ちょっと最近、お疲れぎみなので

機内では ほとんど寝てました。

ホテルは

これまたいつもの赤嶺駅近くの宿に

グッスリ寝てしまい

羽田のラウンジで携帯のめざましアラームをセットしていたのですが

飛行機に乗るので携帯OFF

飛行機を降りてからもONにするのを忘れ

ホテルの目覚ましアラーム時間をセットしたけど

最後のアラームONのスイッチを入れず

目が覚めたら

7時8分

やってしもうた!sad

那覇ー宮古の一便はJTA551

7時25分発

荷物はいつも早いので

ほとんど空けていないので

そのままの状態 ホッ

7階の部屋からエレベーターに乗り

1階に向かう

こういう時に限って

途中で人が乗ってくる  急げー

エレベーターのドアが開くと

なんとスカイマークエアラインのCAが

一人乗り込んでくる

JALより断然若い!!!!!

1階につくとフロント前に

CAとパイロットがそろっていました。

この時間にこのホテルにいることは

今まで無いので

スターフライヤーのクルーが

ここを利用していたこと知りませんでした。

時間があればゆっくり

お顔を拝見できたのに  残念

このホテルの前は、いつもタクシーが待っていることは

頭にあったので

そのまま飛び乗る

タクシーの運ちゃん

空港まで3分だそうです

だけど那覇の空港の車寄せは3階だよな

3階はJALのチケットカウンターで

出発ロービーは2階です。

間にあうかな

2階にエスカレーターを駆け下り

運よくチケットはビジネスチケットなので

ウエブチックイン済み

荷物検査のところに、JALのグランドスタッフを発見

この時点で7時20分

カウンターに連絡してくれました。

ちょっと一安心

だけどいつもここのX線は厳しくて

100%引っかかることが頭をよぎる

ズボンのベルトを外して

そのままベルトを手にしながら

搭乗カウンターに向かい

ズボンが落ちる、落ちる!

チョー カッコ悪い

搭乗カウンターにズボンを押さえながらつくと

カウンターのGSに

「あわてなくても大丈夫ですよ」

キツい お言葉

気にかけて言ってくれていると思うけど

はっきり言って

この場は無言のほうが助かるよ

だってあなた達

私がズボンが落ちるのを手で抑えながら

小走りに走るのを

そこの搭乗カウンターでずっとみてたんでしょ

これで那覇のカウンター二人には

完全に顔を覚えられたよな

crying

« アントニオガウディ | トップページ | 那覇の憂鬱Ⅱ »

Sony RX-100Movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213313/46906634

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇の憂鬱:

« アントニオガウディ | トップページ | 那覇の憂鬱Ⅱ »