最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

GUAM ダイビング

朝 七時半にお迎えにきてもらいました。

かなり寝不足

ショップはいつもお世話になっている

ワールドピナクルさん

日本人のガイドさんがやっぱり安心

子連れダイブなので余計に気を配ります。

船は乗り合いの大型船

シルバーウイーク中なので

満員状態です。

この船に5社くらいのショップが相乗りしています。

台風の余波のため外洋には出れないかもと

事前に知らされました。

子連れなので、大揺れして

酔われるよりはいいかな

一本目 アメリカンタンカー

二本目 ウェスタンショールズ

ニゴニゴでどちらも伊豆状態 

2009/09/28

GUAM ホテル編

グアム到着

ビジネスクラスなので先に降ろしてくれます。

ここのイミグレは超混むから

エコノミーだと走っていきます。

今回はすごい余裕!!!!

エコノミーの人はいつも長い行列になります。

指紋とられてパチリ写真とられれ

終わり

荷物はプライオリティで一番に出てきました。

さすがプレミア

荷物に付けるタグですけど

いつも思うのですが

赤いタグ(ファースト用)より

絶対グローバルの方のゴールドのほうが高級感があります。

ホテルまではタクシーの送迎をフロントに頼んであったので

これまた楽チン

私の名前が書かれたホワイトボードを持った運転手が待ってました。

タクシーの運転手が荷物を車まで運んでくれます。

でもなぜか私の名前が書かれたボードを持たされる?

グアムのパック旅行だと

イミグレで並んでまたされ

出てからも、他の人がそろわないと

混載のバスも出ない。

ホテルも順繰りに留まって行くので

えらい時間がかかります。

明日にダイビングを控えている人には

これがきつい!

ホテルはニッコウです。

運ちゃんに25ドルを払う

ちょっと高いけど深夜便だしね。

オハナベイビュー位のホテルで頼むと片道15ドルだったような

一泊はプレミアのチケットを利用して無料です。

こっそりと部屋に着くと

前日より到着していた家族がグッスリ寝ておりました。

2009/09/27

GUAM出発編  アップグレード

行きのGUAMまでは

特典利用可能日なので

ビジネスにアップグレード

快適快適!!

マジックⅢでした。

ナイトミュージアム2を見たけど

いまいちおもしろくなかった。

機内食は美味しい!

CAの方も日本人

丁寧に上級会員向けのご挨拶がありました

ちょっと年齢層は高いけど、

みなさんお上品ぽい

三時間半の搭乗時間だけど

エコノミーとは比べ物にならないぐらい

快適でした。

2009/09/25

GUAM出発編  成田ダイヤモンドラウンジ

成田ダイヤモンドラウンジ デビュー

遅い時間ですし、

空いてました。

お客さんはそれなりに旅なれた人

という感じ

ソファで本を読む人

PCいじる人

ビールが美味しいのがあると思ったら

普通にスーパードライ

カレーも同じかな

スープは沢山種類がありました。

搭乗までまったりさせたいただきました。

サクララウンジのように

ガッついている人はいません。

ホッ

家族が一緒だと私の他に一人しか入れないので

いつもはサクララウンジを利用しています。

来年はここに入れるかわからないので

覗いてみました。

確かに照明も暗く

高級感があります。

2009/09/24

GUAM 出発編

仕事が終わり

京成のイブニングライナーに飛び乗り

成田に向かうことに

シルバーウイークなので

混んでいるといけないので

日暮里乗換えをさけ

上野から

でもぜんぜん混んでない

今日は一人なので

成田のダイヤモンドラウンジが利用できる

楽しみ!!

京成上野駅に両替ショップがあった.

覚えておこう

2009/09/20

鳥○

いつもお邪魔している

焼き鳥屋でしこたま飲んでしまった。

ここのマスターの

バイクはSR

バイクの話でいつも盛り上がります。

40過ぎるとなぜか

SRのような単気筒のバイクに乗ってみたい

昔から変わらないデザインに愛着がわいてくる。

30年以上かわらないのかな。

そんなSRも製造中止が決まっているそうです。

排ガス規制でキャブ仕様は難しいみたいです。

FourもいいけどSRも一度乗ってみたいな

2009/09/19

換水20L

ちょっとこの頃

テンションの低い水槽ですが

旅行の前に20L 換水しました。

保存していた

塩が少ししけってしまったようです。

色がほんのり薄い水色に変色してました。

換水のペースが遅い証拠です。

今回は三日なので

餌は無給の予定

何か食べているでしょう

以前、4日間の旅行のときは

見事に¥12000のシャコガイを

平らげたヤッコがいましたから

油断はできません。

それからグアムではダイビングをする予定ですが

器材はレンタルの予定

ウエットだけ持っていこうか思案中

3ミリかな?

5ミリは暑いよな

2009/09/18

Guam

シルバーウィークは

グアムに行く予定

チケットは悟空7で80000台

行きはアップグレート対象日なので

ビジネスに、

ただしマイルのみの取り扱い

10000マイル使用

アップグレートポイントは使えず ガックリ

帰りは利用制限期間なので

エコノミー

ビジネスが今日現在、2席空いている

インボラアップなるか!

2009/09/17

水没 続編2

夏休みのダイビングビデオ 宮古島

オーバーハング ハンマーヘッド Wアーチ

うれしい知らせが

水没したハウジングはメーカーさんで手を加え

最新のビデオ本体(XR500V)が入るように改造可だそうです。

少しお金はかかるけど

ビデオ本体も性能が上がっているし、

まして オークションで高い中古(SR12)を買わなくてすみます。

昨日の落札価格が五万円UP

信じられない!!!!

どうしてもこの機種を買わなくてはいけない理由があるのでしょう。

もし私と同じ理由ならハウジングのメーカーさん聞いてみたら

いかがでしょう。

GPS機能がついていること

これが何より楽しみ

でも水中じゃ無理だよな?

手振れ機能も強化されている

あと静止画もかなり画素数がアップされているみたい

2009/09/16

ダイビング 宮古島 夏休み編

夏休みの宮古島ダイビングビデオです。

サシバ下

2009/09/14

水没 続編

いつもお世話になっているダイビングショップに

ご相談に行きました。

ハウジングの修理代は¥31500だそうです。

基盤の総取替え他、もろもろ掛かるから

しょうがないですね。

問題はビデオ本体

もう型落ちしてて、新品でも結構安いです。

でも中古はかなり強気です。

新品で75000ぐらい中古で40000

現在の最新型でも85000で買えると思うと

えらく高く感じます。

どちらも買う気がうせます。

なにかいい手はないかな。

2009/09/13

水没

9月第二週潜ってきました。

1本目 通り池

2本目 パナタ

3本目 魔王

なんと 通り池でビデオが水没

やはり潜ってはいけないところです。

気を取り直してこれまた久々パナタ

ギンガメアジのトルネード

浅い 明るい ハンパない数

宮古でもベスト3に入るぐらいのコンディションでした。

ビデオがあれば

悔しい

二日目

トリプルスリー

津波岩

夜は気がつけば

皇!!

また行ってしまった。

ナイトダイブは疲れるな!

帰りのJTAは満席でした。

CAのご挨拶はなし

狭い737で疲れました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »