最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

CB400Four

昨日 400Fourを車検にだしました。

上野の方のバイク屋さんにとりに来ていただきました。

久々によくよくみると

マフラーに錆びが

がっくり

塩分

朝 レモンピールの姿がない

ヤバ

餌をあげたら、ゆっくり出てきました。

でも変ですね?

塩をみると 1.021

ヤバ

2009/07/27

特典

お盆休みに沖縄便を
取っていたのですが
子供のクラブや夏季講習なので
つぶれました。
二人分取り消しして
六千円の手数料がかかりました。

2009/07/24

土日 祭日 100円

先日の沖縄ダイビングでの発見

ゆいレールが一駅なら100円でした。

自販で買えません。

窓口で買えます。

いつも那覇空港から赤嶺までなので

使えます。

いつから始まったのかな?

それから芸能人のともさかりえが

宮古に来ていたそうです。

小さいところですから

すぐ噂は広がります。

彼女はダイバーかな?

どこかでウエット姿のポスターをみたような」

見ていないような。。。。

2009/07/22

伊良部周辺5ダイブ

このところ台風の影響でグッと

透明度が落ちています。

15-20かな

初日 サージョンリーフ

2本目 クロスホール

3本目 サシバ下

2日目 オーバーハング

2本目 ガケ下

今回は台風明けでいまいちでした。

ご飯は珊瑚屋でいただきました。

2009/07/18

クレジットカード

スマイルパーソナルカードのマイル換算率が下がるので

他のカードに電気代や水道代そのほか

変更の届けを出さなくてはいけない。

すべてが終わったら解約するかな。

代替のカードは何が良いのかな?

やはりJALカードしかないのか。

2009/07/17

スマイルパーソナル

お世話になっていた

このカードもついに改悪です。

ここ何年かは、クレジットカードで買い物を

するようになり

一番使っていたカードでした。

残念ながら終焉ですね。

2009/07/16

魔王の宮殿

2009/07/15

那覇 サクララウンジ

この前に宮古ダイビング旅行では

朝は早起きして

ラウンジに行ってきました。

広くなったということなので

確認がDvc00061_3 てら

2009/07/14

換水20L

ここのところサボっていたので

20Lを二回 換水しました。

ダイビングがはじまると

海水魚の熱がいつものように

さがります。

しかし外がこう暑いと水温も急上昇

エアコンも入れないと

熱風です。

2009/07/12

宮古島

今回もいつもと同じパターン

那覇に最終便ではいり

翌朝、一番で宮古入りしました。

行きの便はCAの挨拶なし

でも皆さん感じがいい

帰りはJTA

これまた3人とも美人さん

またまた今回も2A、2Bにお客さん

前回同様 後ろが開いてますからとの

お移りになってください と。

4Dの列が空いていて5もあいているので

移動することに。

それから那覇ー宮古が異常に混んでいた。

原因はわからず。

来週も宮古に行く予定だが

エアーのチケット代が跳ね上がっていた。

ツアーも間に合わないので

特典でいくか!

2009/07/11

二日酔い

昨晩はしこたま

スタッフと飲んでしまった。

海に入ると、ううっと突き上げてくる。

一本目

体験ダイビングのお客さんが3組いたので

サシバ下

ホソカマスがいつものように群れていました。

3組のうち一組は昨晩の営業でつれてきた人

二本目

クロスホール

穴の中にカスミアジが

餌を求めてグルグル状態

2009/07/06

MIYAKO

一本目
魔王
二本目
ホンドロップ
三本目
トロピケーブ

透明度は若干おちてけど
空は最高に青い
海もそして碧かった

2009/07/05

朝から
頭痛がする
これも三週間休まなかった弊害か?

2009/07/04

ヤッコの混泳

携帯でアップしてみました。

レスプレです。

2009/07/03

潜りたい

もうちょっとで休める

3週間 休みなし

頭がぼーっとしてきます。

梅雨も明けたみたいだし

水温も急上昇

30℃近くあるみたい

2009/07/02

テスト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »