最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

サカナ図鑑

  • ハナミノカサゴ
    宮古島や伊豆のさかな達

ウミウシ図鑑

  • P61615860001
    宮古島や伊豆のウミウシ

NATURAL-WAVE

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/27

めだか

なぜか めだかを飼うことに

餌あげすぎDvc00025_2

2009/06/19

マングローブ

西表島で拾ってきたマングローブの種から

芽が出てきました。

Dvc00022_2 あまっていた25cmの水槽を使っています。

2009/06/14

宮古島 ダイビング

6月 第2週 

いつものように南の島に遠征です。

行きは遅いいつもの便

CAの挨拶はありました。

しかし年齢層がかなり高いな

がっかり

那覇に着陸直前にグイーンと加速

大型船が横切ったらしく

着陸やりなおしで20分の延着

宿もグランビュー、

この宿は一年ぐらい前までは

遅くまでレストランが開いていて

とても便利でしたが、

今は夜は10時くらいにまでしか営業していないみたいです。

翌朝これまたいつものように

JTA、

今日からロックフェスティバルのため

乗客は8割りのいり

でも例年なら、満席のはず。

やはりここでも不景気の影響が

1本目 伊良部 きのこの里

きのこには見えない

2本目 白鳥湾

なんと水中マンタの遭遇

実は宮古で初のマンタです

3本目 オーバーハング

ここではナポレオンのチビがお食事中

夜の部

『 くず 』という新しいお店でお食事

グルクンの甘辛煮と高菜のちゃーはんも美味しかった。

そこから歩いてスタッフともに『 煌 』デビュー

店内はロックフェスタの流れで大盛り上がり

2日目 1本目 L字アーチ

2本目 クロスホール

帰りのJTAの直行便で初めてCAの挨拶がありました。

2009/06/08

宮古島 ダイビング

5月中旬 いつものダイビング旅行です。

行きはJAL927便 株主優待利用です。

実は今回初めて、特典航空券利用です。

那覇ー宮古 JTA551

宮古ー羽田 JTA22

これで16000マイル使用です。

行きのJAL927では

CAの挨拶はあり

JTAではいままで一度もないです。

宿はいつもの赤嶺の近くのビジネスホテルを利用

ミヤコでは定宿、セントラルを利用

ダイビング1本目、中ノ島チャネル

2本目 蜂の巣ホール

3本目 ホンドロップ

3本目は大当たりで

ロウニンが群れてました

ビデオもなかなか良く撮れたかな

晩御飯はスタッフと炙りやでミヤコ牛三昧でした。

いい気になって飲んで食ったら値段もいい値段に

その後カウンターバーに行ってここでも

しこたま飲んでしまった。

2日目 L字アーチからワープホール

最後はサシバ下

サシバ下ではホソカマスが群れていました。

帰りのJTAでは前方の2Cに座ったら

珍しく2Bにもお客さんが

3人がけになってしまいました。

後ろの席は3Aのみ女性が座っている状態

そこでベルトサインが消えた後

CAがきて

〔お客さまご提案なのですが、後ろの席が空いておりますので

お移りになったらどうでしょうか?〕

と言われましたが、

後ろを確認すると4Cには

乗客がいる

それならここに居てシートを思い切り倒していた方が

後ろに気兼ねすることもないので、楽じゃない。

(こちらで結構ですと)

断りました。

このCAは誰に気を使っているわけ?

おそらく2A 2Bの客が上級会員なのかな

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »